Chain of fusion plasma

MTGの話とか

4/28 灯争大戦プレリリース

お誘いを受けて灯争大戦のプレリリースへ。

 

プレリパックからはヴラスカとエルダースペル。使えそうなレアはビビアンの日語イラスト違い。


他のPWはアショク、ダブリエル、オブ。

好きな3色にプレイアブルなカードが少なく、どの組み合わせでも20枚にすら満たなくて、しゃーなし余った色のBGのPWコントロールのような形に。

f:id:hurdler3110:20190505220441j:image

このUR PWコントロールでいくぜ!

 

R1 WBG
G1 お互いトリマリからグダった挙句オブで除去して引かせすぎてアド差で負け。
G2 相手ダブマリからグダったとこを詰めて勝ち。
G3 お互いほぼ同じ展開をして盤面並びすぎて膠着して時間切れ。

 

0-0-1

 

G2 UBR (chekiさん)
G1 何もされないままダブリエルがハンドズタボロにして勝ち。
G2 イゼット団最終兵器自動運転車に轢き殺された。
G3 相手がスクリューしてるとこに順調に生物展開できて勝ち。

 

1-0-1

 

R3 WUB (らむーさん)
G1 2T令和の苦花からぶんぶんされて負け。
G2 ヴラスカに除去切らせたとこにビビアンダブリエルでアド差つけて勝ち。
G3 的確に除去当てて色事故してる間に殴り勝ち。

 

2-0-1

 

R4 5C? (切り身さん)
G1 アショクが無限に忠誠度増えて相手のライブラリから強いカード落とし続けて勝ち。
G2 ヴラスカが無限に忠誠度増えて接死トークンで盤面維持し続けて切り身切り刻んで勝ち。

 

3-0-1

 

2位で6パック貰って終了。

(なお、パックの中身はお察し)

 

2年振りのリミテだったけど、PWのカードパワーと噛み合いと相手の事故を制して負けなしで終われて良かったし、ひたすら増殖してPW使うのは楽しかった。

 

進化の賢者ってカードがホント狂ってて、毎ターン土地置くだけで増殖してアショクやダブリエルのマイナスが使い続けられるのは意味不明だった。

 

結果は良かったものの、やはり感じたのはコンバットが下手すぎる。気づいただけでも殴れてるのに殴ってない盤面があったし、気づいてないのはもっといっぱいあると思う。

 

盤面更地にして空から殴るだけのゲームばっかりしてちゃダメだなと感じました。(デルバー使い並みの感想