Chain of fusion plasma

MTGの話とか

12/31 2021年まとめ

いえーいみんな年末楽しんでるー??

 

私は24日に早々に仕事納めをして家事やら掃除に勤しんでおります。

Yu-kiです。

 

 

 

今年は私生活面でかなり大きな変化があった年でした。

その反面まだマジックはほとんどできておりません。

 

3月に仕事を辞めて、有給消化もほとんどせずにバタバタと引越しをしまして、4月から新しい職場にて勤務しております。

前の職場は会社としては非常に素晴らしい会社なのですが、部門と勤務地がアレで、かなり早い段階から辞めたい辞めたい言っていたのですが、コンスタントに異動があったりかなり重要な仕事を任されたりでずるずると引っ張っていました。

しかし、結婚を機に、この地で一生を過ごしたくないと考え、大きな仕事も終わったタイミングでもあったので、えいやと決心し、そこからは早かったと思います。

 

今の職場は前の職場ほどブラックではなく、それなりの時間で帰れており、自由に使える時間が増えた反面、親の大きな手術等の種々の事情もあってフリプ会に参加する機会も少なくなっていました。

 

紙のラガバンは買ったものの、MOのラガバンを買う気は起きず、その間にURが大流行り。

 

URはマイナーであるべき論者としてはモチベがダダ下がりして、MOもほとんど触っておりません。

 

 

のわりにちまちまカードを購入して最新のリストをチェックしてデッキをいじったりは繰り返しております。(試行が足りてないので理解度は低いけど)

 

 

今年の大会参加としては11月のF91県民杯のみで、現環境初のモダンながらもSEには進んだものの、対戦経験のないデッキに瞬殺されており、やはりMOを使っての試行の重要性を再認識した次第です。

 

 

MOでラガバン買いたくないからもういっそラガバン禁止になったらいいのに。

ラガバン使っててずるいとかうだうだ言われるのも鬱陶しいしね。

 

 

来年もまた色々とありそうですが、対面マジックと対面飲み会の再開を願って。

 

 

それでは皆さま、良いお年を!