Chain of fusion plasma

MTGの話とか

3/23-24 MF京都

北陸デルバー連合の4人(けんbowさん、かわうそさん、案山子さん、僕)でMF京都に行ってきました。

 

 

 

1日目

 


着いていきなりのゆーじニキのブッパを見届けたあと真っ黒なANTとひたすらフリー。

デルバーしかないから基本土地ばかりフェッチさせてすまん笑

 


初日はみんなお買い物もそこそこに会場離脱してそのまま豪快。

 

f:id:hurdler3110:20190328183914j:image

唐突に駅で飲み始める北陸デルバー連合こと北陸酒カス連合

 

f:id:hurdler3110:20190328183812j:image

1次会(女子供の食いもん屋)


f:id:hurdler3110:20190328183808j:image

2次会(ほかのメンツも合流)


・豆腐は女子供の食いもん

・@武闘派

 


等の語録も生まれ、今年も楽しい飲み会になりました。

次は人数早めに把握して店決めていこーな。

 

 

 

そして飲みから帰った深夜、ホテルにてアルコールのせいでプレイガバガバのグリデル使い2人を相手にどちらもしばいて北陸デルバー王(自称)の座を手に入れました。

 

f:id:hurdler3110:20190328184127j:image

 

 


2日目

 


今回は飲みとお買い物がメインということ

競技レガシーの商品が魅力的でないこと(稲妻が貰えない)

競技レガシーの開始時刻が遅く、帰りが遅くなってしまうこと

 


以上の理由より競技レガシーへの参加は見送りました。

代わりに、2倍レガシーに参加。

 


デッキはいつものUR Delver。

 


R1 Death&Tax

G1 クロックあり、ドロソありのハンドキープしたら平地からマザー。あーはいはい、デスタクね、はいはい、ボルトねーわ。ラヴァマンだしたらリヴォーカーで刺される。ネメシス出して殴るもバターと睨み合いに。ヤンパイ2体追加してトークン10体くらい並べてフルパンからバターの絆魂ボルトで透かして削りきり。

G2 バイアルから石鍛冶、バター、青赤剣。不毛でボルカわられてby forceバター対象をフリッカーでかわされて負け。

G3 ネメシスで殴り始めて相手はセラアヴェンジャーでライフレース。ネメシス2体目出してダメージ加速して勝ち。


1-0

とりあえずプライズ確定。

 


R2 Steel Stompy(たぶん柳澤流師範)

G1 デルバーがバリスタで除去されて、ラヴァマンがチビチビ削る。磁石のゴーレムがいてabrade撃てないなーって思ってたらラベジャーで全部食べてくれたのでabrade当てて勝ち。

G2 先にラベジャーが大きくなって除去も当てられないからヤンパイトークンで凌ぐ。スカージ出てきてネメシス出した返しに追加のアーティファクトから全部スカージにカウンター載せ替えて殴られて負け。ラベジャー算下手っぴ。ハンドにSCMいたのでオールインしてくれたなら墓地のabradeで盤面返せていただけに下手くそだった。

G3 デルバー2体出した返しに難題。ハンド土地1になったけど引いてきたデルバー出して次のターンにもみ消しめくってフリップ。9点クロックで勝ち。


2-0

 


R3 ID

相手が競技レガシーも出るしってことでID。24パックゲット。

f:id:hurdler3110:20190328184208j:image


パック剥いた結果は……

f:id:hurdler3110:20190328184224j:image

実験の狂乱と漂流自我3枚引いてるんやがどういうソートやねん

 


その後は二度と使うことの無いであろうタルキールフェッチを10枚ほどBMに投げつけてお買い物したりスリーブの予備買い込んだりしてGP京都は終了。

 

 

 

いつもはだいたい電車だけど、車で行くと会場で荷物置いていけるし自由もきいて楽ですね(運転してないからだけど)

 


車出してくれた案山子さん本当にありがとう。

 


車は道中も楽しいし、いつも割とソロ移動してたけどみんなで行くのはいいね。

 

 

 

こんなおっさんになってからもアホみたいに騒いでワイワイ出来るのはほんとマジックしてるからだなーと思いました。

 

 

 

 


マジックはやめらんない!

 

f:id:hurdler3110:20190328184518j:image

 

 

 

 

 


次はFFレガシーだよ。

久しぶりにUR Delver以外のデッキ使おうと思うから顔キープしない方がいいよ。

 

なお、この記事を書いている現在、38℃オーバーの熱が2日以上続いているので、ほんとにFFレガシー参加できるかどうかは分かりません。