Chain of fusion plasma

MTGの話とか

いいねされてなくてもカードゲーマーが答える

f:id:hurdler3110:20210520220851j:image

どうせいいね来ないけど、自己顕示欲の塊なので勝手にやりました。

 

1.今の使用デッキは?

スタン なし

イオニア UR Phoenix

モダン UR Prowess

レガシー UR Delver

URばっかり。


2.過去一番好きなデッキは?

ラヴァマン使ってた頃のUR Delver

1マナ圏多めの安定感よ。

f:id:hurdler3110:20210520222354j:image

f:id:hurdler3110:20210520222411j:image


3.過去一番強かったデッキは?

巡航デルバー

あかんて。

 

4.初めて組んだデッキは?

大学生の時に組んだスタンのナヤギセラランプ

遥か見で土地伸ばしてギセラ叩きつけるデッキ。

好きで使っててオリジナル感溢れていたので対戦相手からは好評でした。

f:id:hurdler3110:20210520222811j:image

↑まだシングル買いを覚える前の微笑ましい頃


5.相棒と呼べるカードってある?

ヤンパイ

デッキに迷った時に帰ってくると勝たせてくれるカード。


6.一番記憶に残っている対戦は?

ネタパの時の黒田さんとの対戦。

めっちゃ喋ってくれるからめっちゃ楽しくてこっちも無駄に煽りすぎてしまった。ごめんなさい。

 

7.トラウマになったカードは?

スタンでDジェスカイ使ってる時の包囲サイ

衰微に並ぶクソカードofクソカード。


8.憧れのプレイヤーっている?

レイド・デューク

人間としてデュークに憧れる。迷った時はデュークならどうするか考る。

 

ドラッグストアで生理用品が棚から崩れ落ちているのを見た時、スルーしようかと思ったけど、デュークなら素通りしないと思ったので綺麗に棚に戻した。


9.死ぬほど恥ずかしいプレミは?

レガシーGPTの決勝でハンドにピアスがあるのにLANDSの輪作打ち消さずにどうぞって言った。

後ろで見てた人全員が?浮かべてたらしい。


10.持っているカードの中で最高額のカードは?

まぁ普通にアンシーかボルカ(白枠)

と思ったらβのボルトもいいとこ行ってるみたい。


11.組めなかった憧れのデッキは?

スタンのトリコフラッシュ

学生で金なくて啓示が買えなくて組めないうちにスタン落ちした。


12.スリーブにこだわりはある?

無地一択

アルティメットガードのSPREAMが良かったんだけど、もう売ってないっぽい。

 

インナーは横入れ一択

膨らまないから二重にするときのストレスがないぞ!


13.プレイマットにこだわりはある?

無地

フリーのときは楓さん。


14.対戦してみたいフォロワーさんは?

全国のデルバー使いの皆さま方


15.喉から手が出るほど欲しいカードはある?

ジャッジFoilの稲妻

フォイラーじゃないから使わないものに何万も使うのをもにょってるうちに在庫が無くなってタイミング逃した。

 

使うカードでならβの英語版ボルカ3枚。


16.過去一番遊んだ環境は?

儀礼がいた時のレガシー

https://mtg3110.diarynote.jp/201807122013096519/

楽しかったよ。


17.過去最高戦績は?

FFレガシー優勝

決勝はトスだったけど。


18.パックで当てた最高額のカードは?

当時1万円だった神童ジェイス

今の値段ならレン6


19.自分の中で傑作と呼べるデッキは?

こいかぜデルバー

デルバーはコントロールだぞ。

http://teammaples.blog.fc2.com/blog-entry-25.html?sp

↑案山子さんが使うとマジ強いからな!


20.一番大切にしているカードは?

βのボルト

今ほど市場に出回ってない時に必死で集めた思い出。

f:id:hurdler3110:20210520222530j:image

 

最近全く更新してないからこんなもんでどうかひとつ。