Chain of fusion plasma

MTGの話とか

1/27 FFレガシー

FFレガシー

雪道酷いのに参加は27名(R3から28人)。

お前らみんな暇人かよ。(ブーメラン

f:id:hurdler3110:20190129095620j:image


前回URゴミで勝ったことになっているのでボスになるみたいです。

 


さぁ、パック配りおじさんだぞ~

 

 

 

デッキはUR Delver

 


R1 Mono white prison

G1 チャリスと3玉弾いたら謙虚とギデオンとギデオンとカーン出てきて負け。

G2 ヤンパイがトークン巻くことなく謙虚になってチャリ1とギデオンとカーン出てきて負け。

 


3マナ1/1バニラのネメシスとかいうゴミ。

 


0-1

 


R2 ANT D氏

G1 D氏が計算ミスってストーム足りずに勝手に死んでいった。

G2 チューターからのPiFでチューターにサージカル当ててポンダーでワーレン以外勝ちの状態でワーレン引かれて負け。

G3 ライフ8からアドスタートされて、テンドリル、PiFでアド死。

 


1-1

 


G3 バーン

G1 焼かれて負け

G2 焼かれて負け

 


このマッチ他に会うことある?

 


1-2

 


R4 バーン

G1 生物捌いて出したデルバー3Tさまよってたけど、殴ってSCMからボルトFBして勝ち。

G2 ブレストから土地3枚引いてやむなしフェッチ切ったらブラストボルトで負け。

G3 ヤンパイトークンで地上止めてネメシスデルバーで殴って勝ち。

 


バーン連戦でメンタルがヤバい。

 


2-2

 


R5 グリデル

G1 2T目苦花を対処できずにそのまま負け。

G2 デルバーデルバーで殴って相手のデルバーボルトとスナグで弾いて勝ち。

G3 マリガンから赤いカード4枚とdazeと島でキープしてそのまま土地のセット遅れてネメシスアンコウ出て負け。PoPも追いつかず。

 


2-3

 


安定のパック配りおじさん。

 


もみ消しってカード弱いな?

やはりもみ消しは環境を見ながら使うカード。

 


ほぼ同じデッキ使った案山子さんは勝ってるのでプレイヤーがゴミみたいですね。

https://twitter.com/KakashiAlice/status/1089476594287005697


あとは話題のプテラマンダーが通販中なので、今後、MOとかで献身の新しいカードを試そうと思います。