Chain of fusion plasma

MTGの話とか

TMC Legacy 9th

連休はひたすら引きこもろうと決意していたのですが、金曜の夜にTMCに行けばそのまま富山でミリオン6thのLVに行けるのでは?とキチガイの発想に行き着いたのでTMC。

 


TMC Legacy 9th

参加18人の5回戦

 


デッキはいつもと違ってANT。

 


R1 Tinfins

G1 土地から思案撃たれるのみで相手何か分からないうちに暴露撃たれて納墓からコンボ始まって負け。

G2 相手が4マリまで。マリガンに追いハンデスしてドロソを落とす。すぐハンド整えてハンド細いし何も対応ないだろうから今のうちに決めようとマナ加速からIT→PiF撃ったらSilenceで返されてショボーン。O-しまさんにめっちゃ煽られる。その後グリセルリアニされるもバウンスで返してDR→PiF FBして勝ち。

G3 開幕黒力戦から囲いで土地1のハンドが公開され、Tendrilsが落とされる。価値手段なくなったんじゃが?

次に思案撃ったらそこにあったのは気まぐれでサイドに入れていた

f:id:hurdler3110:20190922143716j:image


次のターンにDRからscroll出してそこからハンデスだけ挟みながら延々と湧いてくる2/2でビートダウンして勝ち。

 


R2 UR Delver(ヤマダさん)

G1 デルバーをブレストでフリップさせて殴ってくるけどハンド整えてハンデスで前方確認して走って勝ち。

G2 ヤンパイを衰微で除去ったけどその代償にトロピを失う。そのままLEDやITを抱えながらマナ加速引けずに走れず負け。

G3 デルバーがブレストでフリップ。ハンデス撃ったらSnareとSurgicalとStifleが。全部あかんのやが?そのまま最後までマナ加速引けないままデルバーに殴られて負け。

 


R3 Post Eldrage

G1 先手1T目AdブッパしてDuress撃ったら相手の心が折れて投了。

G2 ハンデスから入ったらSeerとChaliceが。4/4出る方が嫌なのでSeer落としたらChalice X=1と6/6のEndless oneが出てきて殴ってきて負け。

G3 ドロソハンドでキープしたらChalice X=1とアメ棘置かれて7/7のEndless oneとSmasherが走ってきて負け。

 


R4 Food Chain

G1 AdブッパしようとしたDRにWill。コストはグリフィン。あーかな子スリーブでグリフィンってことはそういう事ね。まさかとは思ったけど……。

土地置いて再度マナ加速してAd。コスト高いとこばっかりめくって即止まる。コンボも止まる。ペタルからブレスト撃ったらLEDとDR見つけて無事LEDからのPiF FBから繋げて勝ち。

G2 追放領域からエルドラージやグリフィンを唱えてビートダウン。Willあるのは知ってるけど青いカード引いてない読みで走ろうと思ってのDRにFluster。ガドックも出てきたけど再度CRからマナ加速してガドックはバウンスしてお帰り頂いてLEDからストーム稼いで勝ち。

 


2-2だけどLVのためここでドロップ。

 

 

 

あたまつかってつかれた。

 


帳とかサイドに緑のカード増えてるしこの俺もそろそろBayouを買わなければいけないのかもしれない……

 

 

f:id:hurdler3110:20190922143944j:image

 


マジでANTの使い方わからんから誰か教えて。