Chain of fusion plasma

MTGの話とか

7/27 TMC Legacy 7th

1ヶ月ぶりのマジック。

 


明日から出張行くし、正直そんなに行く気無くて悩みつつもうひと眠りするかーって思ったタイミングでしんたさんからLINEきて欲しいカードあるとか言うからしゃーなし向かう。

 


しゃーなしやで、しゃーなし。

 

 

 

デッキは良いのが思いつかなかったのでメインは@hasetarou_urさんのものを完コピしたURデルバー。

サイドも考えるのだるかったのてHydroblastだけ入れて終わり。

 

f:id:hurdler3110:20190729232331j:image

(真ん中で光ってるのはPoP)

 

 

会場着いたらプレマがないことに気付いたし、ロンマリ分からんし完全に初心者。

f:id:hurdler3110:20190729233210j:image


R1 WU Blade

G1 デルバースタートするもしばらく使ってなかったから拗ねて4T裏返らずにArcanistを捲り続け、ソープロと採決でデルバーとArcanist3枚が追放される。4体目のArcanistで粘ってたけど残り1点削れずにネメシスに十手ついて終わ。

G2 デルバー2体でブーン。

G3 先にネメシス出されて殴られ始めたけどこちらもネメシスとArcanist2体出してなんとか先に詰めきれる盤面作ったけど時間切れで追加ターンに。追加3T目に次のターンのアタックとハンドの火力で勝てるかと思ったらトップのVerdict撃たれてまっさらになり分け。

 


0-0-1

 


R2 ANT

G1 茶番。まだまだライフ余裕あるうちから悠々と走られて負け。

G2 デルバーと速槍とArcanistでブーンして勝ち。ストーム1足りずギリギリ。

G3 デルバー2体で殴りながら返しで勝てるタイミングにハンデス無してスタートされて最後フラスター当てて勝ち。持ってて良かったフラスター。

 


1-0-1

 


R3 ANT

G1 詰め切る前のターンに走られて負け。

G2 速槍でぺしぺししながらコンボ始まらず勝ち。

G3 クロック遅くて相手のハンドも少なかったからまだ大丈夫と思ってピラー置いてなかったらハンデスからボルト落とされてAdから繋がって負け。

 


1-1-1

 


R4 RUG Cascade

G1 先に殴り始めたけど除去で全部捌かれて、ネメシスドロソでネメシス見つけた返しに突然のサイゲームスで負け。

G2 Cygames始める前に殴り切って火力で締めて勝ち。

G3 ダブマリから速槍に罰火、デルバーにWill撃たれて、クロック切れちゃうからブレストでカウンター探しに行ったらArcanist見つかって、相手が土地2で止まってる間にArcanistがやりたい放題して勝ち。

 


2-1-1

 


R5 Jund

G1 マリガンから生物全部焼かれてハンデスされてレン6とボブで無限にアド稼がれて負け。メインのPoPで間に合いそうだったけど赤マナ足りなくて無理。

G2 相手が順調に土地伸びてた上にクロックも捌かれて、窒息も置かれたけど火力で削りながら不毛で軽減されないタイミングでPoP2回撃って勝ち。

G3 相手が燃え柳しか引かなかったけどなんやかんやで6/7に育ったタルモの上をデルバーが駆け抜けて地上を速槍とArcanistで牽制。ボブ出てきたのでチャンプアタックでCL撃って落としてネメシス。リリアナで速槍サクって次のリリアナでデルバーサクって、最後燃え柳ばかりの上からPoP撃って勝ち。

 

 

 

3-1-1でわーい。

 


マジックって楽しー。

デルバー使ってると生きてるって感じがする。

 

 

 

ちょうどしっくりくるデッキの構築が纏まらなくて、モチベ下がり気味で、その状態でMOしてると負けが込んだりすると一気にメンタル持っていかれるからあまりやってこなかったけど、やはり紙はいい。

 


紙してると現実(リアル)を感じられる。

涼しい顔で盤面捌いてくように見える画面の向こうの誰かじゃなくて、目の前で頭悩ませながら苦しみながら必死にプレイしている相手がいる。とても素晴らしいことだと思います。

 


これだから紙はやめられねーぜ。

 


これからもテーブルは必要なんだよ!

 


テーブルがないなら床でやるけどな!

 

 

 

次はFFレガシーかと思いきや、その日は予定が入っていたのでいつになるか分かりませんが、また対面に座った時にはよろしくお願いします。

そして接戦、熱戦でお互いに死力を尽くした後に負けて頂けると幸いです。

 


では。