Chain of fusion plasma

MTGの話とか

6/15 KMC 111th

KMC111th!

 


北陸から総勢8名で遠征行ってきました。

 

早めに到着したのでオシャレにランチ!

f:id:hurdler3110:20190616192015j:image


デッキはArcanistを採用しながらも従来の動きも意識したUR Delver。

f:id:hurdler3110:20190616191717j:image


R1 BG Death

G1 相手先手でダブマリ。黒緑フェッチ置いて返してきたのでBG系のデッキだとすると2ターン目の動きを止めたかったのでスネアを構えるためにこちらもターンを置いて返す。森の占術をスネアで打ち消して返しにデルバー。殴っていたらデプス置いてヘックスメイジ出てきたので起動に合わせて不毛で割って勝ち。

 


G2 相手の窒息を打ち消せなかったので空瞬唱してビートプラン。クロック遅くて相手の場にステージ2枚とデプスが着地。SCMアタックに合わせてステージ起動。レジェンドルールでデプスが落ちたところでステージに不毛。解決前にもう1枚のステージを起動してきたのでもみ消して墓地の不毛にサージカル撃って勝ち。

 


It's beautiful……

 


1-0

 


R2 Post MUD

G1 デルバー出して殴っていくけどグリマーにゴリゴリ回復される。爆発域で生物落とされて頼みのネメシスもカーンからサーチされた伝染病エンジンに落とされる。フォージマスターでのサーチ先見えるまでやろうかなと思ってたらワムコ出てきたので投了。

 


G2 爆発域やラチェボ出てるのでデルバーヤンパイとマナ域バラけさせて攻める。が、ステージが爆発域のコピーになりながらネメシス含む全マナ域対処される。ヌルロとArcanistで爆発域2起動を強要しながらハンドの稲妻2枚持ったままPoP引けばワンチャンを継続してたけど引けないまま先にバリスタ引かれてX=13で負け。数えたらグリマーでトータル28点回復された。笑

 


1-1

 


R3 Post Eldrage

G1 相手グリマーセットから。デルバー出した返しにモノリスから難題。ネメシス2枚のうち1枚が抜かれる。デルバーフリップさせて返しに難題おかわり。ブレストで難題の3枚目を引いてトップに2枚返してボルトが抜かれる。

ネメシス出して殴り合いになり、このままデルバーで殴りきろうと2体目のネメシスを出した返しに全ては塵撃たれて負け。ピアス構えてもっとシビアなライフレースするべきだった。

G2 土地詰まり気味な相手のモノリスを打ち消してデルバー、ヤンパイ、Arcanistと展開して勝ち。

G3 マリガンして土地2キープからチャリ1三玉置かれて一生3枚目の土地引けずに負け。

 


1-2

 


R4 Mono Red Goblin

G1 Will、ピアス、スネア、Daze、ポンダー、土地2でキープ。相手の先手から魂窟指定ゴブリン、ラッキーキャスト。(´^p^`)

ポンダーで稲妻探してきたけどラッキーから出てきたのは巣穴の煽動者。相手弱いー弱いー言ってたけどこっちはハンド完全に腐ってんだよ!!扇動者焼いたら次にラッキーからロード。そしてラッキーキャスト。SCM絡めてラッキー2体討ち取ったけどロードが残ってロード追加。そしてロードまみれの盤面になり負け。

G2 マリガンからチャリ1にWillを切らされる。ラッキーでロード、クレンコで負け。はい。

 


1-3

 


ここでアイドルマスターシンデレラガールズSS3Aの会場限定CDの再販分を買いに行くためドロップ。

 

ビール飲んだり、

f:id:hurdler3110:20190616192050j:image

たい焼き食べたり。

f:id:hurdler3110:20190616192104j:image

 

 

 

無事CDも買えたし実質優勝!!

f:id:hurdler3110:20190616191740j:image

 

 

楓さんの命燃やして恋せよ乙女ソロはいいぞ!!

 

 

 

 

 

 

久しぶりのKMC遠征は結果としては散々なものでしたが、この結果を踏まえてさらなるデッキの改良とプレイスキルの鍛錬に励もうと思います。

 


またKMCとか行きたいので遠征行ける人はよろしくねー。

 


では。