Chain of fusion plasma

MTGの話とか

5/25 TMCレガシー

引きこもり希望だったけど、msoさんが来れば秋吉食べられるよと言ったので秋吉食べにTMCへ。

 


デッキはいつものURデルバー。

 


R1 Bye

 


1時間半も車走らせてまたですか?(前回のFFレガシーもbyeスタート)

暇なのでデッキ分布取ってた。

 

WU Blade2

Esper Blade

BG Depth

Mono Red Midrange

Death&Tax

SnT2(UR,Grixis)

Lands

Death Shadow

Grixis Delver

Mono Black Reanimator

Miracle2

Tinfin

Merveric

UR Control

Post

Grixis Control

ANT

Mono White Stompy

UR Delver

4C罰火ロームスティルデプスコントロール

 

最後の1個はパッと見全く分からなかったのでとりあえず見えたもの全部書いた。

 


R2 赤単Midrange(案山子さん)

G1 小粒でちまちま殴られて何も出来ず負け。

G2 ネメシスが完走して勝ち。

G3 デルバーが一生裏返らない。月、三玉スタートにポンダーから島2枚目見つけてワンチャン作るもカーンと塗膜で島割られ、ズルズル負け。

 

 

 


R3 D&T

G1 デルバー2体にソープロ2発。青赤剣はクレーター掘りで割りながらネメシスで殴るもミラクルに素引き十手。ネメシス2体目で盤面作るもマザーでプロテク持ちながら殴ってくる。何やかんやマザー処理して次のターン勝てる所までライフ減らしたらエンドに素引きバター降ってきてライフレース壊れて負け。

G2 ラヴァマン、サルファー以上。

G3 しゃーなしボルカ割られてヤンパイにソープロ。セラアヴェンジャー出てきて殴られる。デルバーを看守で奪われ、ラヴァマンもフリッカーからの看守ブリンクで奪われる。アイスで土地探して僧院長1をSCMからのファイアで落とす。セラにボルト撃って、SCMで殴って統治者奪うもこの時点でライフ2のハンドにもみ消しと電報。場はSCMとデルバーとラヴァマン、向こうは看守とフリッカーと青赤剣。剣をフリッカーに装備だったらワンチャンだったけど看守に装備されたので負け。

 


R4 Tinfin(カズールさん)

G1 相手ダブマリもデルバーが一生土地捲り続けて追加のクロックもなくグリセルでて負け。

G2 カウンター満載ハンドでデルバーGoしたらダークブラストで落とされて生物に人権がなくなる。そのままお互いにドローゴー続けてテフェリーを巡る攻防でハンドなくなってそのままグリセル出てきて負け。

 


R5 Post Eldrage

G1 デルバー2体がBlast Zoneで持っていかれる。相手が墳墓ばかり引いたのでライフゴリゴリ削れてたのでヤンパイ出して勝ち。

G2 相手グリマーしか引かなくて土地伸びなくてヤンパイネメシス出して不毛して勝ち。

 


実質1-3の2-3。

 


雑魚雑魚の雑魚。

 

 

しかも秋吉はどこもいっぱいで入れなくて何しに来たのか………

 

 

 

でも焼肉いって(酒飲めなかったけど)肉食べれたので実質優勝。

f:id:hurdler3110:20190605220835j:image